9.12.11

hal+古道具市

12月11日はhalにて古道具市。10:30〜15:00までです。
今回はこんな季節の品もあります。表情が違っていておもしろいです。よろしくおねがいします。

10.11.11

みなさまありがとうございます。

フクメン屋さん終了。みなさまありがとうございました!!!!!

8.11.11

本日も開店12時!

檸檬の実2F柚木恵介げいじゅつweek!!1日目無事終了。
ご来店して頂いた皆様まことにありがとうございます。
柚木さんの作った部屋が古道具の森に変身しています。室内なのに野外みたいな空間になって不思議な古道具市になっています。まだの方是非本日19時までですが「よってらっしゃい見てらっしゃい」クマとフクメンとフクロウでお待ちしております。
1階にあります檸檬の実は昨日初体験でした。大満足なメニュー。焼いた魚、野菜、飯、みそ汁。どれをとっても好い味。本日のメニューも楽しみでならない。
そして昨夜のの夕飯もキッシュをテイクアウトした。こちらもとても満足な味だった。フクメンのレジはイダさんの調理場の真上で一日中にじゃんじゃん香る美味な香りに 私もネグコさんも空腹には酷な時間だった。遅めの昼食だったけどしっかりおやつも堪能。
美 味しい物を食べて古道具を売るなんてなんて素敵なイベントなんでしょう!イダさん柚木さんありがとう!です。おすすめは食事オーダーする→2F古道具市→食事が出 来ると呼ばれる→食後もう一度見直して買落ち着いて 買い物。の流れがよいと思います。待っている間に物色出来るのが好いコースです。是非森を体験してみてください。お待ちしております。





開店中!






6.11.11

fukumen DUO movie

  




檸檬の実 11/8 ,9  柚木恵介げいじゅつweek!! よろしくお願いします。

4.11.11

fukumen DUO mask



                    「古道具DUO フクメン」只今準備中です。

2.11.11

YUNOKI KEISUKE art week !!



11月8日9日千駄木団子坂で「柚木恵介げいじゅつWeek!!」というイベントに参加します。
葉っぱを敷き詰めた会場で森のような座敷?なんだか楽しみな空間です。 

今回は「古道具DUO フクメン」という名で初日から2日間のプチ古道具市開催。 
(骨董市と書いてありますが古道具市です)
 「古道具DUOフクメン」は千駄木の「古道具 Negla」(ネグコ)さんとのDUO活動名です。
今回のイベントにネグラさんからお誘いがあって、せっかくだから(?)2人の名称をと思いついた名前。
ま、ミュージシャンならよくある別名義みたいな(笑)
『今後もお声がかかれば「古道具DUO フクメン」で何かやりたいなぁという企み』(ネグコさん)
ネグコさん只今ロゴも製作中だそうです。楽しみ!

 詳しくはこちらこちらからどぞ。
 会場1階の「檸檬の実」という食堂も気になります。
美味しそうだ。

よろしくお願いします。

1.11.11

movie vol.2



nostalgia

あっという間の3日間。来店してくださったみなさま、blogをアクセスしてくださったみなさまありがとうございます。
Rの吉川さん、スタッフの鈴木さんお世話になりました。
R no2の魅力ある空間にメロメロにやられました。今回のエロティックワールドにぴったりな2階のお部屋。 稲村ケ崎の町にも魅了された3日間。夕焼けに栄える建物、江の電、ゆっくりと流れる時間そして静かに訪れる夕闇。ノスタルジア溢れる稲村ケ崎。 次回あるかも?